厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

15年前によく行っていたゲームセンター べネクス大和店はいまもあるのか?行ってみました。

昔、横浜市の瀬谷区に

一人暮らしをしていてそのころに

よく大和のべネクスというゲームセンターに

いってました。

なんで行っていたかというと

うまい棒の30本セットが

100円で取れたからです。

当時お金のなかった私は

このうまい棒を食べて生活していました。

 

「主食はうまい棒」

 

だったのです。

 

で、その後仕事を変えて

結婚して子供が生まれて

15年経ちました。

 

ふと、あのべネクスまだあるのかなぁと

思い、子供たちと一緒に大和に向かいました。

 

f:id:atsugiebina:20170613233234j:plain

ありました!

当時と変わらない外装。

 

f:id:atsugiebina:20170613233322j:plain

うまい棒のUFOキャッチャーもありました。

筐体も当時のままだと思います。

 

さっそくプレイしてみます。

 

 

300円で取れました。

とんとんですね。

 

その後は全然取れず

100円うまい棒は衰えていました。

 

このゲーセン当時は

プライズが良く取れてました。

 

で、いろいろ試しにやってみます。

f:id:atsugiebina:20170613233627j:plain

2000円やってとれず。

 

f:id:atsugiebina:20170613233707j:plain

激甘サービス台というのがありましたのでこちらもプレイ。

 

f:id:atsugiebina:20170613233755j:plain

f:id:atsugiebina:20170613233751j:plain

ジャンジャンとれました。

 

 

f:id:atsugiebina:20170613233908j:plain

たこ焼きキャッチャーも200円で3プレイと良心的

 

f:id:atsugiebina:20170613233956j:plain

サクサク取れます。

 

f:id:atsugiebina:20170613234109j:plain

駄菓子のボトルもどんどん取れました。

 

結果

f:id:atsugiebina:20170613234158j:plain

大豊作でした。

 

子供たちも気に入ったみたいでまた行きたいと言ってました。

 

15年経っても頑張っているべネクス大和店に行けて

とてもうれしかったです。

 

ベネクス大和店|アミューズメントパーク ベネクス|AMUSEMENT PARK BENEX|