厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ユーメディア厚木(バイク屋さん)でPCXとNMAXを見てきました

自分のマジェスティ125も

4万キロ近く走行しています。

クラッチの調子もおかしく

買い替えかなぁなんて思って

ユーメディア厚木にバイクを見学してきました。

 

相棒のトッティのバイクの

ヤマハVOX(50cc)も

シートがボロボロ、セルがかからない

など結構きてるので

一緒に見に行きました。

 

www.u-media.ne.jp

 

3階にスクーターコーナーがありました。

 

まず見たのがPCX

f:id:atsugiebina:20170606235413j:plain

デザインが先進的でハンドルもバーハンドルと

おしゃれです。

燃料タンクも大きく400kmぐらい走るそうです。

 

f:id:atsugiebina:20170606235544j:plain

お値段259000円

お隣のPCXの白よりお安くなってます。

シルバーは生産中止らしくお店も早く在庫を処分したいらしく

値引きして販売しているとのこと。

 

なかなかシルバーもかっこいいですけどねぇ。

 

PCXに乗っている人は多く

職場でも何台も見かけますので

絶対買うならnmaxだと思ってたんですけど

実物みるとPCXのほうがかっこいいなぁ。

 

nmaxも見てみます。

f:id:atsugiebina:20170606235855j:plain

nmaxはやっぱり前後ディスクブレーキ&ABS付

あとタイヤがPCXより太く安定感があるのが魅力でしょうか。

安全性はnmaxのほうが上のような気がしますが、、、。

メットインが小さいっす。

 

f:id:atsugiebina:20170607000115j:plain

価格は289800円

 

nmaxの方がお高いです。

 

結局2人とも買わずに退店。

 

やっぱりまだ乗っているバイク走るしなぁ。

 

マジェスティ125は

f:id:atsugiebina:20170607000407j:plain

背もたれが大きくあって寄りかかって運転できて

楽なんですよねぇ。

 

しばらくコマジェ修理して乗るかのう。