厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

弟の結婚式で思い出した これから披露宴を挙げる方に伝えたいこと

弟の披露宴で

思い出したんですけど

これから披露宴を挙げる新郎新婦の方

 

料理はもちろん新郎新婦にも提供されますが

お酌に来る方、写真を一緒にとりに

来る方など色々な方がお祝いに

新郎新婦席にきます。

ので、


f:id:atsugiebina:20170605190413j:image

料理はまず食べる時間がありません!

 

余興をやってもらっている間は

それを見ていないといけないですし。

 

ですので、

披露宴が終わった頃には

お腹ペコペコ必死です。

 

挙式披露宴が始まる前に

少し食べておいたほうが

いいかもしれません。

 

私も10年前披露宴を行いましたが

全く料理を食べる時間が

なかったです。

 

弟の披露宴で面白かったのは

キャンドルサービス。

新郎新婦が各テーブルのろうそくに火をともしていくあれですね。

 

弟の場合は


f:id:atsugiebina:20170605190946j:image

一つのろうそくに火をつけると

回りのろうそくも同時に点火してました。

 

それと同時に


f:id:atsugiebina:20170605191048j:image

各テーブルにおいてあるキャンドルにも

同時に火がつく仕掛け。

遠隔操作で一斉につくらしいのですが

これにはびっくりしました。

 

こちらに

色々なキャンドルサービスが

のっているので

迷っている方は

参考にしてみてください。

キャンドルサービス〜演出商品一覧