厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

子供のお誕生日プレゼント

小4になる娘が誕生日を迎えました。

プレゼントは前々から欲しいと言っていた

f:id:atsugiebina:20170529044542j:plain

デジタルオーディオプレイヤー

ウォークマンです。

 

年々プレゼントを希望する物の値段が

高くなっていく。

高学年にもなると

いっちょまえに大人が欲しがりそうなものを

希望してくる。

 

f:id:atsugiebina:20170529044753j:plain

ACアダプターで充電とかではなく

附属品はUSBのケーブルとイヤホン。

オーディオ機器から直接音楽を取り込むこともできますが

ほとんどの人はPCからMediaGoというソフトを

インストールして音楽を取り込むんじゃないかなぁ。

 

ハイレゾ対応ではないのですが

まぁ、まだMP3が現役なので

それが聞ければいいかと思い一世代前のウォークマンにしました。

 

容量も4GB、8GBとありましたが

音楽だけ聞くなら4GBもあれば十分と思い

安い方にしました。

 

お値段は

ヤマダ電機で

11300円でした。

 

今のウォークマンってラジオも聴けるんですね

知らなかったー。

 

早速子供がパソコンの使い方を覚えて

音楽を取り込んでました。

喜んでいるみたいなのでよかった。