厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

こどもが初めてミニ四駆を作ったよ

f:id:atsugiebina:20170428022505j:plain

イオン厚木店の8階

ポストホビーでミニ四駆を買ってみました。

 

子供が組み立ててみるとのことで

やらせてみることに。

(小学4年生)

 

f:id:atsugiebina:20170428022645j:plain

まずは説明書を見ながら

ボディーにシールを貼っていきます。

 

f:id:atsugiebina:20170428022730j:plain

早速上手く貼れないと泣きが入り

少しお手伝い。

 

f:id:atsugiebina:20170428022813j:plain

後は自分ですいすい組み立てていきます。

 

f:id:atsugiebina:20170428022851j:plain

あとは電池を入れるところらへんで

泣きが入り再度お手伝い。

 

f:id:atsugiebina:20170428022934j:plain

いまはモーターにギアが2つついている

のなんかがあるんですねぇ。

自分の小さいころなんかはなかったです。

 

f:id:atsugiebina:20170428023030j:plain

部品が2個余った~

というので説明書を見ながら

お手伝いして無事完成。

小4でなんとか作れるといった感じでしょうか。

まぁ、慣れれば自分一人で作れそうな勢いです。

 

 

テスト走行も無事うまくいきました。

 

自分も小学生のころよくやったミニ四駆。

今はパーツもいっぱいあって

ウエイトやブレーキなんかもあるみたいですよ。

パーツにこだわるとすごいお金がかかるみたいです(~_~;)。

 

 

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.26 アバンテMk.3 アズール 18626

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.26 アバンテMk.3 アズール 18626