厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

必勝祈願! ハナハナウッドビーズブレスレットを自作

ウッドビーズにハイビスカスの絵の描かれた

ブレスレットを江ノ島のお土産屋さんで見つけて

買おうか迷ったのですが

結局買わずに家に帰ったのですが

やっぱりほしくなり

自作することにしました。

f:id:atsugiebina:20170414015115j:plain

材料は安定の100均

DAISO JANAN QUALITY

って書いてあるのですが

 

f:id:atsugiebina:20170414015237j:plain

MADE IN CHINAって

 

日本製ちゃうやん!!w

 

f:id:atsugiebina:20170414015348j:plain

娘がハイビスカスを書いてくれるというので

お願いしました。

 

f:id:atsugiebina:20170414015409j:plain

材料はアクリル絵の具です。

 

f:id:atsugiebina:20170414015413j:plain

手首を測ったら18,5cm

2cmぐらい余分に大きく作るみたいなので

20個(20cm)にしようかと思いましたが

余裕を見て21個(21cm)にしました。

 

f:id:atsugiebina:20170414015418j:plain

テグスを通していきます。

(ゴムテグス、こちらもダイソー)

 

f:id:atsugiebina:20170414015454j:plain

テグスを5回結びました。

(娘にむすんでもらう)

 

f:id:atsugiebina:20170414015450j:plain

余分なテグスを切ります。

 

f:id:atsugiebina:20170414015457j:plain

完成です。

余分に作ったつもりが

結構ぎりぎりでした。

もっと長さ余裕があってもいいかも。

 

これでレバーを叩けが

ハイビスカスが光ること間違いなしです。(笑)

 

製作費200円