
厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

メガガイア座間店のオープンチケット、会員カード作成のオペレーションが神ってた。

メガガイア座間店のグランドオープンチケットを求めて

行列に並んだのですが

12時に1700人並んだとか。

 

夕方から並んだのですが

よく見てみると5分間で

30~40人ぐらいの客をさばいてました。

 

完全にグランドオープン慣れしている感が半端なかったですw

 

流れを絵に描いてみました。

f:id:atsugiebina:20170418210202j:plain

ペンタブは難しいですわー

 

常に従業員がいてお客さんを誘導してくれますので

こちらは何も迷うこともありません。

店内に入るときも

会員カード作成時も

オープンチケットをもらうときも

常に従業員さんの誘導があります。

ベルトコンベアーに載せられているみたいに

誘導通りに動けばチケットが貰えます。

 

チケットの希望日も

あらかじめ並んでいるうちに記入する用紙を渡されます。

f:id:atsugiebina:20170418210533j:plain

この用紙によって

客はこの日がいいとか店員に口頭で伝える必要がなく

店側もスムーズに時間をかけずに

オープンチケットを渡せます。

これはとてもいいシステムだと思いました。

 

グランドオープンチケットも枚数制限をかけている

みたいでチケットを持っている人は

ほぼほぼ遊技台には着席できると思われます。

 

チケットを持ってても来れない人も出てくると思われるので

並び順の入場パスポートも配って

空きがあればどうぞ座ってくださいって

いう感じの券で

これで遊技台は満台になるのではないでしょうか。

 

いやーさすが、考えてますねーガイアさん。

抜かりないですわー。