厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

手巻きタバコ始めましたー 手巻きタバコの始め方 

タバコの値段は上がる一方で

おこづかいを

圧迫し続けています。

 

とある拍子に

「手巻きタバコ」

なる聞きなれない言葉を

ネットで見ました。

 

自分で巻いてたばこをつくるみたいで

市販のタバコより安く作れるみたいです。

ということで

手巻きタバコにチャレンジしてみることにしました。

 

早速、アマゾンで検索すると

手巻きタバコを始めるセットが売ってました。

これを買うことにしました。

 

 

 

巻くためのローラー

あとフィルターとペーパーがセットになっている

こちらのセット。

 

f:id:atsugiebina:20170417203406j:plain

柄のおじさん有名なひとなのかなぁ?

 

f:id:atsugiebina:20170417204031j:plain

で、巻いてみます。

 

f:id:atsugiebina:20170417204124j:plain

フィルターをローラーにセットして、、、。

 

タバコの葉っぱがない(;^ω^)

 

タバコの葉っぱをシャグというらしいのですが

これがタバコなので

アマゾンやヤフーショッピングなどで買えません。

なのでシャグを扱っているお店を探して買いに行かないと

ならないのですが、まぁー扱っているお店が少ない。

 

なので、ネットで買えるところを探します。

 

てまきや

というところが売ってくれるみたいなので

アクセスしてみました。

sv110.wadax.ne.jp

 

まずは会員登録をしてからじゃないと買えないので

登録をします。

するとてまきやさんからメールが届くので

免許証の写メなどを添付してメールを返信すれば

1,2時間ぐらで承認してもらえました。

 

で、シャグを早速購入します。

6個までで購入すると

ネコポスで送ってもらえて

送料が280円で送ってもらえるので

6個いろいろな種類を買ってみました。

が、クレジットカード決済は5000円以上からの

お買い物に限るとのことで

安いシャグを6個買うと5000円にいかず

代金引換か銀行振り込みになり手数料がかかります。

なのでちょっと高めのシャグなどを織り交ぜて

なんとか5000円にしました。

 

注文から2日で到着

結構早いです。

 

f:id:atsugiebina:20170417210420j:plain

丁寧な梱包で気を使っているんだなぁと感じました。

 

f:id:atsugiebina:20170417210332j:plain

 

やっと手巻きタバコが作れます。

 

f:id:atsugiebina:20170417210555j:plain

シャグを開封すると葉っぱが出てきました。

普通のタバコより細目のカットですね。

 

f:id:atsugiebina:20170417210618j:plain

フィルター葉っぱをセットして

巻きます。

 

動画もアップされているので参考にしてみてください。

 

 

f:id:atsugiebina:20170417211157j:plain

完成です。

 

f:id:atsugiebina:20170417211241j:plain

普通のタバコと比べると短くて

小さいですが

吸って見ると

普通のタバコのように燃焼剤が入ってないので

長時間吸えます。

煙が目に入ってしみるということもあまりないです。

 

f:id:atsugiebina:20170417211452j:plain

シャグには大体ペーパーがついてきますので

ペーパーはそんなに購入することもないかと思います。

 

フィルターが2円ぐらい

シャグが11,12円ぐらいで(使用0.5g計算)

1本合計14円ぐらいで煙草が作れます。

 

市販のタバコが1本22円~23円ぐらいですので

お得に作ることができます。

楽天ではフィルターが2円を切る価格で売られている場合があるので

そちらを買うとさらに1本の単価を安くすることができるでしょう。

 

味わいは

シャグははじめて使ったのが

ペぺ リッチグリーン ナチュラルというもので

吸ったら味が濃くて

普段メビウスワンの私は

頭がくらくらしてしまいました(;'∀')

味わい深くておいしいです。

自分で巻いたたばこということでなんとなく

愛着もあります。

 

てことで始めたのは2か月前なのですが

現在も手巻きタバコにはまっております。

ぜひトライしてみてください。

 

↑フィルター1.9円です。