厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

横浜市泉区の理髪店 髪泉(かみせん)にいってきました。

実家に行ったついでに

市営地下鉄ブルーライン「立場駅」

降りてすぐ近くに

髪泉という床屋さんに行ってみました。

www.kamisen23.com

 

父親からのおすすめだったのですが

最近はもっぱら

10分1000円カットのQBハウスしか

いってなかったので

どんなもんなのかなぁと

思いながら店へ

 

f:id:atsugiebina:20170326173032j:plain

到着。

親父の話だと

カットのみ1000円とのこと。

 

f:id:atsugiebina:20170326173129j:plain

確かに1000円って書いてあるなぁ。

 

店内に入るとすぐに

 

いらっしゃいませー!

 

全員の店員さんの声が超デカい(;^ω^)

びっくりしました。

 

待っている人は3人

切っている店員さんはなんと7人。

 

切る人すごく多いです。

 

コートをロッカーに入れて順番を待ちます。

 

帰る人がいると

店員さんが一斉に

 

ありがとうございましたー!!

 

声がとにかくめちゃくちゃデカいっす(笑)

 

見ていると手際がとてもよく

カット終了近くになると

女性店員さんがホウキで床の髪を

はき始めて

カットが終了するころには

周りがすでにぴかぴか。

すぐに次の人が呼ばれます。

 

客の回転の速さは

あの早いと思われたQBハウスよりもさらに早いです。

 

カットする店員さんの手際も

めちゃくちゃ早く

切った髪を受ける布みたいなやつも

高速に折りたたんで収納。

流れるように作業しています。

 

なんて思っていると

自分の順番に

「カットのみで」

と伝えると

店員さんが店に響き渡る声で

「カットでーす!」

といいます。

 

しかしほかの店員さんは何も言わず

 

そこはみんなで一斉にいわんのかーい!

と心の中でツッコミます(笑)

 

素早くカットされていく私の髪。

最後に襟足を剃刀でそっていきます。

 

あれ?

カットのみと伝えたのに

剃刀使ってるけど

伝え間違えたかと不安になります。

 

が、終わってみると

お会計1080円(税込み)

 

あ、ちゃんとカットのみの料金だった。

 

早くて安い

髪泉のカット

 

大変満足しました。

 

耳の中に髪の毛が残りますので

早めに帰ってシャンプーしたほうが

いいですね。

 

 

 

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター 【充電・交流式】 HC3418/15