厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

今話題の「0円カルピス」 自宅の材料でつくってみました

f:id:atsugiebina:20170326170848j:plain

サイゼリアのドリンクバーの材料で作れるという

0円カルピス。

 

子供たちがなぜか知っていて

作りたいというので

自宅にある材料でまねしてみました。

 

f:id:atsugiebina:20170326170945j:plain

ミルクポーションがなかったので

 

練乳

ガムシロップ

スティックシュガー

レモン果汁

 

でトライ。

 

子供たちが一生懸命混ぜて

 

f:id:atsugiebina:20170326171202j:plain

完成です。

色は完全にカルピス。

 

氷を入れて

子供たちが飲んでみました。

 

「おいしい~」

「うまい」

 

と歓声をあげます。

 

えーそんなんが美味いわけないでしょー

と、半信半疑で私も味見してみました。

 

「ゴフッ、ゲフン、ゲフン」

 

レモンの果汁が強すぎて

むせてしまいました。

 

カルピスっぽいっていえばそうですが

 

正直

まずかったです(笑)

 

 

サイゼリアのドリンクバーを

頼まずにこれをつくる人がいるみたいで

あまりいいとは思えないです。個人的には。

 

個人で作るには

結構お金がかかり

0円とはいきませんでした。

 

普通にカルピス買ってきた方が

安心、安全、そしておいしく飲めると思います(;'∀')