厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

くら寿司は予約してから行くに限ります。プレミアム妻ジャイアンver.降臨

f:id:atsugiebina:20170329064718j:plain

くら寿司 厚木店に行ってきました。

最近はどこの回転ずしも夜は超並ぶので

事前に予約していきました。

スマホから簡単に予約できます。

 

www.kura-corpo.co.jp

 

行きたいお店を店舗検索して

予約のボタンがあるので押せばOK!

 

予約しないと何時間も待つこともあるので

予約をお勧めします。

 

最近はスマホアプリも出たみたいです。

 

play.google.com

 

ってなことで

待ち時間なしで入店。

 

がつがつ食べていきます。

 

f:id:atsugiebina:20170329065142j:plain

うちのスタイルは

プレミアム妻が食べたい皿を注文orレーンから取って

妻が1貫食べ

もう一貫を私に渡され

私が食べるスタイル。

 

f:id:atsugiebina:20170329065145j:plain

妻がいろんな品を食べたいということから

始まったこの制度。

どんどん妻から渡されます。

 

f:id:atsugiebina:20170329065148j:plain

ある程度食べ終えたところで

 

おもむろに

私がレーンから

トロサーモンを取ります。

1貫プレミアム妻に渡そうとすると

 

f:id:atsugiebina:20170329065646j:plain

 

私には皿選択の決定権はないんですかぁー?(笑)

 

この発言には私もびっくらポンでしたw

 

おばあちゃんが

「あんたサーモン嫌いになったの?」

と質問が入ります。

 

後から聞いたら

その時はちょっとおなか一杯で

一呼吸置きたかったらしい。

うーん。

 

私はいつのまにかにジャイアンと結婚したらしいw

 

 

メニューの中に

マヒマヒ

という魚がありました。

珍しいね、ということで

注文してみました。

 

f:id:atsugiebina:20170329072216j:plain

マヒマヒ 石沢ドレッシング

 

味は魚自体は淡白な味でした。

後からこのマヒマヒを調べてみると

 

 

 

f:id:atsugiebina:20170329072338j:plain

ギャー!

なんともグロテスク(;'∀')。

 

マヒマヒとはシイラのことらしいです。

 

他にもしゃりコーラとかしゃりカレーとか

ラーメンとか珍しいメニューがいっぱいのくら寿司。

 

f:id:atsugiebina:20170329073012j:plain