厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

パチンコ人生の原点 エポック社 ニュージャンボパチンコで遊んでみました

f:id:atsugiebina:20170316224041j:plain

エポック社のニュージャンボパチンコです。

子供用のパチンコで小さいころ親が買ってくれて

よく遊んでました。

ヤフオクで見つけて運よく落札することができました。

 

f:id:atsugiebina:20170316224207j:plain

電気などの使用はなく

手打ち式のパチンコです。

 

f:id:atsugiebina:20170316224315j:plain

ギミックも巧妙に作られていて

チューリップも入ると開き

もう一度入ると閉まるというかなり

本格的な造りです。

 

f:id:atsugiebina:20170316224814j:plain

このころのエポック社は元気だった気がする。

TVゲームとかも出してましたし。

 

f:id:atsugiebina:20170316224904j:plain

パチンコ玉はさび付いてました。

が、使用はできました。

普通のパチンコ玉より少し大きい気がしましたけど

気のせいかな?

 

f:id:atsugiebina:20170316225021j:plain

裏から払い出しようの玉を補充しておきます。

補充の様子は小窓から確認でき

玉がなくなると一目でわかるようになってます。

 

チューリップなどに入ると

チリン

というベルの音とともに

ちゃんとパチンコ玉が払い出されます。

 

外れた玉は下にストックされて使えないようになっていて

本格的です。

 

ちょっとプレイしてみました。

 

 

いやーなつかしい。

本格的で感動しました。

これが私の原点。

 

 

 

アンパンマン フラッシュフィーバーパチンコDX

アンパンマン フラッシュフィーバーパチンコDX