厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

こどもの急な発熱 休日夜間診療の厚木市メジカルセンターへ

子供が発熱して38度以上。

ぐったりしているので

病院に連れて行こうとしましたが

祝日のため病院はお休み

 

厚木市立病院に隣接する

メジカルセンターへ連れて行きました。

メジカルセンター・休日夜間急患診療所 | 厚木市

 

f:id:atsugiebina:20170211174917j:plain

駐車場が8台ぐらいありますが

大体満車です。

 

その場合は厚木市立病院の駐車場に停めましょう。

今回は市立病院の駐車場もパンパンだったため

近隣のコインパーキングに停めました。

 

ダイレクトパーク厚木水引

 

 

f:id:atsugiebina:20170211175434j:plain

厚木市の人が集中するため

中は人でいっぱい。

座れない人も多数。

担架&酸素マスクで運ばれていく人も、、、。

 

戦場です。

 

1時間30分待って

ようやく名前が呼ばれました。

 

インフルエンザの検査をしてみたら

 

インフルエンザA型でした( ノД`)シクシク…

 

予防接種してたんですけど

なるときはなっちゃうんですよねぇ。

 

毎年誰かしらインフルエンザにかかり

家族に蔓延していくという、、、。

 

メジカルセンターが時間外の場合

 

メジカルセンターが時間外で見てもらえない場合は

あつぎ健康相談ダイヤル24というところに

電話すると今見てもらえる病院を紹介してもらえます。

あつぎ健康相談ダイヤル24 | 厚木市

 

厚木市立病院か東名厚木病院か伊勢原にある

東海大学病院を紹介されると思いますが

とりあえず電話してみてください。