厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

1月31日 マルハン横浜町田店 REAL OMEGA取材日に本当にリアルに取材してみました


f:id:atsugiebina:20170131083544j:image

マルハン横浜町田店

 

町田とありますが

住所は横浜市瀬谷区です。

 


f:id:atsugiebina:20170131083658j:image

DMMぱちタウンの

REAL取材があるとのことで

行ってきました。

オメガは2日間連続で取材するみたいです。

 

朝のならびは

パチンコ、スロット別の列に並んで

パチンコ60人ぐらい

スロット75人でした。

1400台を抱える大型店にしては

並びが少ないですね。

 

抽選の結果


f:id:atsugiebina:20170131083947j:image

41番でした。

 

食堂が営業時間前ですが

解放してくれていて

暖房がきいているので助かりました。

まあ、食堂のトイレが使えるので

開店前にはありがたいですね。

 

DMMの取材ですが

抽選の列を写真に撮ってましたが

スマホなんですね、写真。

いまのスマホ画質いいですもんね。

 

 8時55分再整列です。

 

9時開店

絆、番長、ゴッドあたりに人が

流れていきます。

確保台は、


f:id:atsugiebina:20170131193420j:image

入り口から一番近い沖ドキです。

 沖ドキにきたのは私のみでした。

 


f:id:atsugiebina:20170131193512j:image

前日ボチボチといったところ

 

打ち始め2k

当たらず移動。

 

2台目も2k当たらず。

3台目も2k当たらず。

 

この頃には0回転の台はなくなり

5割ぐらいうまってました。

 

この時点で当たった台は2台。

リセットかかってないかも。

 

 

しょうがないので

30パイコーナーのハナハナ鳳凰

角台に移動

 

2k


f:id:atsugiebina:20170131194031j:image

早々にビッグ

 


f:id:atsugiebina:20170131194118j:image

横を見ると

誰も座ってねぇ(^_^;)

 

前日、前々日の履歴を見ると

2日間でビッグ30越えが

1台のみ。

かなり期待できません。

 



f:id:atsugiebina:20170131194417j:image

しかし56gでまたビッグ

 


f:id:atsugiebina:20170131194538j:image

そのあとレギュラー6連発引いて

もらったと思ったら

 


f:id:atsugiebina:20170131194622j:image

519gビッグと

ビッグ間1000近くハマる。

 


f:id:atsugiebina:20170131194728j:image

2000回転でビッグ4回と

出玉を伸ばせず

追加投資12kも虚しく

 


f:id:atsugiebina:20170131194849j:image

ギブアップ。

 

 

f:id:atsugiebina:20170201193909p:plain

f:id:atsugiebina:20170201193921p:plain

設定4濃厚と出ましたが

店内の状況から設定2も十分ありうるかなぁといったところ

 

投資14000円

回収0円

マイナス14000円

 

沖ドキと合わせて20000円マイナスで1時に昼飯食べて帰りました。

 

店内の状況

沖ドキは全台満台。

ガンガンサンドにお金が吸い込まれていきます。

午後1時で別積みなし。

最高で3箱。

1200枚ぐらいでしょうか。

投資スピードから考えてバックがかなり少ないです。

 

中央通路の絆が朝から1台爆発。

中央通路に午前中から別積み。

台上のスペースあるのに無理やり別積みした感もあるが、、、。

 

番長がそこそこ箱使ってました。

52台ある最大設置機種ですからねぇ。

 

中央通路に面してない台は軒並み出てませんでした。

ジャグラーが全台低設定です。

稼働9割。

 

サイドの通路の30パイコーナーと

まどマギ1&2が箱使ってませんでした。

30パイはもれなく低設定。

稼働は8割。

 

バラエティーコーナーもでてませんでした。

稼働7割。

 

立ち見がでるほどお客さんはいっぱいいました。

 

出玉は最悪でした。

 

感想

DMMのレポートですが

f:id:atsugiebina:20170201201100p:plain

毎回こんな感じで星5個で採点されるのですが

朝の並びが毎回3程度でいまいち基準がわかりません。

ユーザーの満足度ってどうやってわかるんだよー(笑)

ってな感じで星がいまいち信頼度に欠ける採点になってます。

上のは11月の採点ですが

今回のも同じような採点になるのでしょうね。

店とのなぁなぁ感が半端ないです。

 

 

セブンスターの採点

 

  朝の並び   ★

  稼働率    ★★★★★

ユーザーの満足度 ★

 接客サービス  ★★★★

  狙い目度   二度と行かねぇ!

 

以上です。

おそまつさまでした。

 

 

追記

当日のdmmさんの取材の結果がでました。

p-town.dmm.com