厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

パワハラ上司に困り果てる日々

転勤して3か月がたちました。

自宅に近い勤務地に転勤できたのは

良かったのですが

配属された部署の

上司が

毎日、暴言の繰り返しで

アルバイトさんが入ってもすぐに

やめてしまう状況です。

仕事が遅い子には

「おまえ、つかえねぇなぁ!」

と言って精神的に追い込んでやめさせて

しまうのですが

自分は幸いにもまだ言われて

いない状況ではありますが

そんな暴言を横で聞いているだけで

嫌になってきます。

 

先日、ストレスの矛先が自分に

向かってきて

「ばかやろう」

みたいなことを言われてしまいました。

 

建築関係の人には失礼ですが

まるで建築現場の

大工が怒鳴っているのを

たまに聞くような

そんな感じの職場状況です。

 

12月に一人アルバイトがヤメ

1月にもアルバイトが1人やめる予定です。

 

本人に聞くといづれも上司の暴言が原因とのことでした。

 

自分も最近、仕事辞めたいなぁと

入社以来初めて思うように

なっています。

 

社員の一人も転勤願を出した

とのことで

みんな耐えているなぁと

思いました。

 

仕事自体は楽になったのですが

人間関係が一番大変ですね。

 

なんかいい方法でも考えないとなぁ。