厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

家族内で感染性胃腸炎が拡大中

先日、小学校が学級閉鎖になると連絡が

ありました。

感染性胃腸炎などで10人以上休んでいるとのことで

下の子のクラスは数日休みになるとのことでした。

 

下の子は家に帰ってくると

明日からの休みにいっぱい遊ぶため

出された数日分の宿題を一気にやっていました。

 

次の日

下の子が下痢を連発。

下痢の色も黄色から白へと

完全に異常事態。

病院に行くと

感染性胃腸炎とのこと。

 

学校でもらってきちゃったみたいです。

 

次の日にはだいぶよくなったのですが

妻の容体が急変。

うつったみたいです。

 

その次の日にはおばあちゃんに感染。

 

ちょー怖いんですけど(~_~;)

 

この病気

嘔吐80%

下痢10%

発熱10%

の確率で症状がでるみたいです。

 

下痢、嘔吐、血便、血尿と

症状が出てくるみたいで

うつりたくない!

 

コンビニで

f:id:atsugiebina:20161210064747j:plain

ウイルスを除去する電池式のファンが安売りしていたので

購入してみました。

400円でした。

 

f:id:atsugiebina:20161210064853j:plain

セットして電源を入れると

ファンが回りだし塩素っぽい匂いがしてきました。

 

f:id:atsugiebina:20161210064942j:plain

上の吹き出し口から塩素が出てくるみたいです。

 

家でマスクをして

アルコールで室内を除菌して

 

感染性胃腸炎ってマジで怖いよー( ノД`)シクシク…