厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【祝!1000記事】ブログを1000記事書いたらどうなった?

f:id:atsugiebina:20161121063018j:plain

 

当ブログが1000記事達成しました。

ありがとうございます。

 

日数にして462日です。

 

約1年と3か月での達成です。

 

約1日に2記事ペースで書いたことになります。

 

 

1000記事書いてこうなった

 

アクセス数が1日1000~1500ぐらい見てもらえる

ようになりました。

アフィリエイトの収入が

月3k~4kぐらい発生するようになりました。

ありがたいです。

 

コメントがいただけるようになりました。

 

投稿のルーティンができる。

夜、記事を書いて(書けるときは数個下書きとして

ストックしておく)

朝、出勤前に大体午前7時ごろに1つ記事を公開。

 

タイムリーなネタはスマホで写メとって

スマホで書いて即公開。

 

一日何かあると写メを撮るようになる。

写メはいっぱいあるが

記事が書ききれずにスマホに

写メがたまりまくってくる。

 

家族が新品なものを開封する際

「写メ撮る?」

と聞いてくるようになる(笑)

 

youtube、グーグルマップ

pc画面のキャプチャ画像などが

ブログに埋め込めるようになる。

 

食べログ、ぐるなびのリンクが

ブログに埋め込めるようになる。

 

ネットを見ているときに

自然と「これブログのネタになんじゃね?」

って思うような体になっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで1記事目とは明らかに

色々とできることが増えたと思います。

しかし、ブログは1000記事書いてからが

始まりだ!

なんて記事もみたりすると

自分もこれからだなぁと思ったりして

ま、マイペースで公開していけたらいいなぁと

思います。

 

1000記事公開できた元気な自分の体と

協力してくれている家族に感謝!!

 

 

f:id:atsugiebina:20161121070012p:plain