厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

鶏肉お惣菜専門店 はまけい の「かぶと」 とは?

本厚木ミロードの中にある

鶏肉専門のお惣菜店

はまけい

tabelog.com

 

そこに

「かぶと」

というものが売ってました。

 

初めて聞いたので

店員さんに

「これって鳥の頭ですか?」

ってきいてみたところ

 

店員「胴体です(半笑い)」

 

めっちゃ恥ずかしかったです。

頭なんて売ってないよね~普通。

 

って、買ってきました。

価格は600円ぐらいです。

f:id:atsugiebina:20161109054254j:plain

結構デカいです。

 

f:id:atsugiebina:20161109054256j:plain

ネットで調べると

鳥の半身を丸ごと揚げた料理とのことです。

 

 

f:id:atsugiebina:20161109054259j:plain

鉄人自ら切り分けます。

 

子供に食べさせてみると

「おいしー」

と返事かかえってきました。

 

自分も食べてみると

表面だけで中は味がしないと思ってたら

中まで味がしみ込んでいて

美味しかったです。

 

ビジュアル的にびっくりのこのお料理。

ぜひ買ってみてくださいね。