厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【今週のお題】はてなブログ5周年お題キャンペーンの質問に答えてみた

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 完全にお金目当ての犯行です。(笑)

アフィリエイトでお小遣い稼げたらいいなぁという

甘い考えのもとスタートしました。

2.ブログ名の由来を教えて!

 厚木 海老名’diary

そのままですが

神奈川県の厚木に住んでいるので

厚木や海老名のいいところを紹介して

少しでも興味を持っていただけたらと思い

命名しました。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 地元のいいところを書こうと思っていたのですが

一番のお勧めは

パチンコ、スロット店ランキング(笑)

実際にホールを見て回って

独断と偏見ですが

ランキングをつけさせていただいております。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 嫌なことがあると

すかさずブログに愚痴を書き込んでしまいます。

まぁ、それがストレス発散になりますね。

 

あとは家族と出かけたり話したりしていることで

ブログのネタが見つかったりしますので

妻や子供に感謝ですね。

ひとり身だったらおそらくとっくにネタ切れしてたと思います。

 

5.はてなブログに一言

 はてなブログのトップページから

新着エントリーという

最近投稿されたブログが表示されるところがあったのですが

それが削除されてしまったのが残念です。

新しく始めた人のブログが目に触れにくくなってしまったので

新しい芽が育たなくなったかなと思います。

新しい人が育ってはてなpro契約をすれば

収入にもつながると思いますので再考していただけると

ありがたいですね。