厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

和食めん処 サガミ 厚木文化会館前店に行ってきました。

f:id:atsugiebina:20161025221208j:plain

店舗情報 サガミ厚木文化会館前店 | サガミチェーン公式サイト

厚木文化会館前

元濱町があった場所に

サガミという和食のお店ができていたので

行ってみました。

 

最初は看板の

めん

が目立っていて

ラーメン屋か?

と思ったんですけど

和食のお店です。

めんはお蕎麦のことみたいです。

 

店内に入ると

f:id:atsugiebina:20161025221720j:plain

自動に回る石臼がお出迎え。

そば粉を作っています。

 

 

実際の様子はこちら↓ 

 

 

 

 

f:id:atsugiebina:20161025222014j:plain

しゃぶしゃぶ食べ放題などもあるみたいですが

メインはやっぱりお蕎麦。

 

さがみ和膳というのを注文してみました。

f:id:atsugiebina:20161025222112j:plain

1500円ぐらいでボリュームたっぷり。

お蕎麦が某オープンしたての一番街のお蕎麦屋さんより

断然おいしかったです。

掘りごたつ式でゆっくりもできました。

 

 

月末限定で

f:id:atsugiebina:20161025222325j:plain

みそかそばといって

お蕎麦食べ放題をやっているみたいです。

 

f:id:atsugiebina:20161025222358j:plain

73段ってすげーな。

しかも女性って、、、。

 

今度チャレンジしてみたいですね。

 

レジ横には冷凍の手羽先とか

味噌煮込みうどんなど

愛知の名物のお土産がいっぱい売っています。

ついつい買ってしまいました。

 

ゆっくりできるしお勧めのお店です。