厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

パチンコ店 ジリオン長谷店に初めて行ってみました トキオデラックス実践 10月14日

f:id:atsugiebina:20161014235853j:plain

ジリオン長谷店に初めて行ってみました。

 

 

f:id:atsugiebina:20161014235941j:plain

パチンコ300台で1パチ、0.5パチのほうが台数多いんですね。

びっくりなのが

 

 

f:id:atsugiebina:20161015000053j:plain

1円スロット!!

 

初めて見ました。

ゲーセンだって100円で20枚(1000円で200枚)

とか全然ありますが

1000円で1000枚メダルが借りられるんですよ。

すごいですねぇ。

 

f:id:atsugiebina:20161015000310j:plain

入り口を入ってまたびっくりしたのが

いきなり1パチの島がお出迎え

大体入り口付近は4円パチンコとかメインに

なるパターンがほとんどですが

1パチが4島もお出迎え。

 

中ほどに申し訳なさそうに4円パチンコ

 

0.5円パチンコも2島あります。

 

その奥が20円スロットですが

通路が激狭。

別積み想定してないでしょ。

20円スロットのメイン機種と思われるのが

ジャグラーシリーズ

1島あります。

が、

履歴がずっとビッグ一桁。

全1で間違いないでしょう。

ジャグラーのラインナップも

アイム、ゴージャグなどジャグラーの中でも

さらに機械割の低い台ばかり。

マイジャグ、みんジャグ、ファンキージャグラーとかは

ありません。

射幸心ゼロ。

後はほぼバラエティ状態。

絆も3台と少なく

20スロは打たないほうがいいです。たぶん。

 

 

注目の1円スロット

7箱ぐらい出している人いました。

 

あるホール関係者の話だと

5スロ2スロなどは設定いれられない

とのことでしたので

こちらも設定全1だと思いますが

まぁゲーセンより安く遊戯できると思えば

お得ではあるかと思います。

 

入り口に戻りまして

また珍しいのが

f:id:atsugiebina:20161015001513j:plain

入口一番近くの角台が

羽根物トキオデラックス(1パチ)

 

一番目立つ場所に羽根物って

あまりみたことがありません。

 

前日大当たり17回ですが

一応釘を見てみます。

 

f:id:atsugiebina:20161015002243j:plain

びっくり

より釘が若干プラスです。

 

 

f:id:atsugiebina:20161015002343j:plain

ぶっこみを通った後の釘も若干プラス。

 

 

f:id:atsugiebina:20161015002451j:plain

羽根よこの釘も若干プラスと

寄りばっちりです。

羽根横の釘、1本だけ新品だけど

打っててここが折れることはあまりないと

思うので、

メンテナンスで折っちゃったかな?(笑)

 

昼の時点で大当たり9回

大当たり確率1/30

 

クセは悪いと推測されます。

が、こんだけ寄りがいいのは

なかなかお目にかかれないので

打ってみました。

 

上皿で1回しか鳴かなかったり

10回鳴いてみたりと

いいんだか悪いんだかよくわかりません。

 

スペシャルルートに行くも

結構外れます。

癖は悪いほうですが

最悪という感じではなかったです。

 

寄りはいいですが

なんせ古い台ですので

ストロークが安定せず

ぶっこみに玉が集中しません。

 

なんだかんだ言って

うまいこと当たってくれて

f:id:atsugiebina:20161015003608j:plain

3時間ぐらいで

結構出ました(笑)

 

f:id:atsugiebina:20161015003715j:plain

大当たり30回 大当たり確率1/21になりました。

 

ここでプレミアム妻から連絡が入り

子供が怪我をしたので病院に行くとのことなので

遊戯終了して玉を流し病院へ向かいました。

 

f:id:atsugiebina:20161015003908j:plain

5547玉。

短時間で良く出ました。

 

ジリオン長谷店の感想

 

低貸し専門店と考えたほうがいいと思います。

年齢層もかなり高めで地域的にも

高齢者が多い土地柄。

1パチの海物語が超満員でした。

 

4パチ、20スロに手を付けなければ

かなり遊べるのではないでしょうか。

 

低貸しゾーンに自分の好きな台があれば

1000円2000円ぐらい握りしめていけば

相当遊戯できます。

 

パチンコ、スロットで稼ぎたいという人には不向き

1万円勝つのは至難の業だと感じました。

 

マンガ、雑誌、新聞、テレビ、ソファー、テーブルと

休憩スペースが快適で

暇つぶしにはもってこいなお店だと思います。

 

とても気に入りました。

また行きたいです!!