厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【2016年夏 改訂版】厚木のゲームセンター UFOキャッチャー 取りやすい店 取りにくい店ランキング

以前厚木のゲームセンターのUFOキャッチャーについて

書いたのですが

最近状況が変わってきたので

急遽まとめてみることにしました。

 

まずは

 

取りにくい店ランキング

 

第3位 FUNFUN

 

本厚木駅近くにあるゲーセンですが

フィギュアを中心に

アームでつかんでもびくともしないのが

ほとんどです。

プライズに輪っかついているのですが

通しても動きません。

まぁ、基本的に駅に近い店は

取りにくい傾向があります。

 

 

第2位 シルクハット厚木店

 

こちらも本厚木駅近くのゲーセンです。

アームでつかんでも微塵も動かない台ばかり

最新プライズがほしい場合は

ほかの店に行ったほうがいいでしょう。

 

 

第1位 神奈川レジャーランド

 

厚木トレリス内にあるゲーセン

UFOキャッチャー設置台数は

おそらく厚木市内で一番多いと思われます。

だがしかし、土日は人も多いですが

プライズを持って歩いている人は皆無です。

3本爪のUFOキャッチャーが多く

確率機なのでお金をつぎ込めば取れる

可能性はありますが、、、。

ひどいのは

f:id:atsugiebina:20160726233616j:plain

このマーブルチョコレートをアームで手前に倒して

やったーゲット

と思ったら

 

f:id:atsugiebina:20160726233639j:plain

吸着するマットが坂にひかれていてゲットできないようになってました。

ひどいです。

 

UFOキャッチャーは取れてなんぼですから

取れなきゃもうやらないっつーの。

 

あと激甘設定とか張り紙してある台もあるのですが

全然甘くないアーム設定だったりとだましも多いです。

 

この店では遊ばないほうがいいと思います。

 

 

 

 

取りやすい店ランキング

 

第3位 イミグランデ本厚木店

 

以前はたこ焼きキャッチャーが取りやすく

200、300円ぐらいでゲットできる台が

多かったのですが

最近はどの台もタコ焼き器の穴にすら入らない

台ばかりで

f:id:atsugiebina:20160726234417j:plain

 

上からピンポン玉が落ちてくる台なのですが

穴に入っている玉は自分があまりにもお金を突っ込んでいるので

店員さんが入れてくれた玉ばかりです。

左右に穴に入らなかった玉の残骸が、、、

結局4000円かかって

f:id:atsugiebina:20160726234730j:plain

一個ゲット

かつての栄光は地に落ちました。

 

 

f:id:atsugiebina:20160726234919j:plain

唯一ピタゴラスイッチ風のたこ焼きキャッチャーが

比較的穴に入りやすくとりやすい設計になっているので

運が良ければすぐとれる可能性があります。

 

これがなくなったらこの店終わりだな。

 

 

 

第2位 パームトップス

 

イミグランデの対面にあるセガのゲーセンです。

最新プライズは全く取れない設計ですのでご注意を。

UFOアラカルトという

爪をひっかけて下にずらしてプライズを取る

という機種があるのですが

f:id:atsugiebina:20160726235612j:plain

上に伸びている紐が短ければ短いほど

取りやすくなります。

こちらのお店では

プライズによっては

100円ゲット可能な配置にしてある場合が

あります。

覗いてみてください。

 

 

 

第1位 ミリアンパーク厚木店

 

たこ焼きキャッチャーメインのお店に

生まれ変わりました。

台によっては数百円で取れる台もあります。

 

店員さんの力量にもよるとは思いますが

お金をつぎ込んでいるのを見かけると

サポートをしてくれる場合もあります。

 

f:id:atsugiebina:20160727000311j:plain

こちらの台でプレイしてみたところ

 

300円で1個プライズが取れました。

当たりの穴に入ったら店員さんを呼んで中にある

好きなプライズを1個もらえます。

 

調子こいてやってみたところ

f:id:atsugiebina:20160727000726j:plain

ちょうど真ん中の当たりの穴に入らず

 

f:id:atsugiebina:20160727000527j:plain

1500円ぐらい使ってしまいました。

 

そのあとはまた300円で当たりと比較的当たりやすいと思われます。

いい台はたこ焼き機の穴にピンポン玉がよく入ります。

 

f:id:atsugiebina:20160727001009j:plain

最終的にはいっぱい取れました。

 

今厚木で一番取りやすい店だと思います。

夏休み行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ゲームセンターの場所紹介

 

FUNFUN

 

 

 

 

シルクハット

 

 

 

神奈川レジャーランド

 

 

 

 

イミグランデ本厚木店

 

 

 

 

 

パームトップス

 

 

 

 

 

ミリアンパーク厚木店

 

 

 

 

 

atsugiebina.hatenablog.com

 

↑最新UFOキャッチャー取れる店ランキングはこちら!