厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【ポケモン GO】厚木の町を一日歩いてみました。一日目 熱いスポット紹介

f:id:atsugiebina:20160725183542j:plain

配信の始まったスマホゲーム

ポケモンGO

 

子供と一緒に初めて厚木の町に繰り出してみました。

 

最初はチュートリアルとかもなにもないので

ネットで検索しながらやり方を

お勉強。

 

最初の

f:id:atsugiebina:20160725184334p:plain

ポケストップ

呼ばれる地図上に表示される地点に

到着しました。

 

たまたまモンスターが出現し

モンスターボール

f:id:atsugiebina:20160725184533j:plain

を投げて見事命中。

初めてのモンスター捕獲に成功しました。

 

次のポケストップを目指して歩いている途中

ポケストップをタッチして

写真を左右にスライドする

アイテムがもらえるということを

スマホで検索して知りました。

 

f:id:atsugiebina:20160725192621p:plain

写真の部分を左右にスライドすると

アイテムが出てきます。

出てきたアイテムをタッチするとゲットです。

 

公園などがポケストップに指定されている

場合が多く

行く公園公園で子供たちが全力で遊びます(;´・ω・)

 

さらに歩いて本厚木駅の近くの一番街にある

マクドナルドに到着。

ここはポケストップが集中していて

モンスターがひっきりなしに出てきました。

周りを見渡すとスマホを手にした

それらしき人が約30人ほど集まってました。

 

マックの前に立っていると

対面にある喫茶店の店員さんから

入り口をふさがないように注意されました。

f:id:atsugiebina:20160725193138j:plain

こんなところに喫茶店あったのね。

知らなかったわー。すいません。

 

f:id:atsugiebina:20160725193322j:plain

っていう割にはポケモン推してるみたいですけど(-_-;)

 

続いて中央公園に向かいました。

こちらは向かうまでにポケスポットが多数あり

公園の中にも

6か所のポケストップがあり

お勧めです。

 

公園で子供たちが遊んでいる中

ネットで遊び方をさらに検索。

 

ポケストップでたまごが手に入っていたのですが

使い方を知らなかったので放置していたのですが

 

メニュー

ポケモン

タマゴにスライドすると

タマゴが表示されて

タッチすると

ふかそうちを使うとあります。

使ってみて

歩くとたまごが孵化するそうです。

早速セット。

 

そのあと厚木公園

通称はとぽっぽ公園に到着

f:id:atsugiebina:20160725194102j:plain

 

こちらもポケストップが4つあり

しかも鳩というだけあって

モンスターのポッポが大量に発生します。

(たまにイーブイもでました。)

f:id:atsugiebina:20160725194218p:plain

しこたまポッポを捕まえます。

 

そのあとその近くにある牛丼チェーン店「すき家」で

昼食。

こちらのお店の隣が

ジムになっていて

f:id:atsugiebina:20160725194815j:plain

ポケモン同士を戦わせることができました。

 

ジムのやり方もわからなかったのですが

これまたネットで検索して

敵をタッチで攻撃

敵を長タッチでわざ2を繰り出す。

左右で攻撃をよけて

下から上にスライドでポケモンの交代とのことです。

 

もちろん秒殺されました。('◇')ゞ

 

なんやかんやで

この日捕まえたモンスターの数は

f:id:atsugiebina:20160725195135p:plain

87匹でした。

 

はとぽっぽ公園のポッポのおかげで

ポッポ

ピジョン

ピジョット

へ進化させることができました。

 

さてこれからどうなることやら

ポケモンの旅はつづく。

 

 

お勧めスポット

 

厚木一番街マクドナルド

(モンスターわんさかでます。)

 

 

 

 

厚木中央公園

 (ポケストップ多し)

 

 

 

 

厚木公園(はとぽっぽ公園)

(ポッポ大量発生)

 

 

 

 

すき家本厚木店

(隣がジム、店内でもジムで戦わせることが可能)

 

 

歩きながらのスマホ操作になりがちなので

注意して遊びたいですね。