厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ブログを書くときパソコンで作成しますか?スマホで作成しますか?


f:id:atsugiebina:20160712233127j:image

今の学生さんなどの若い方は
パソコンのキーボードで入力するよりも
スマホで文字を入力するほうが
速いそうです。

300文字ぐらいなら
スマホでは1分30秒ぐらいで
入力できるのに
パソコンだと3分以上かかるそうです。

約2倍の時間がかかるみたいですね。

自分は
文字数の少ない
簡単なブログ記事は
スマホで作成して
文字数2000文字を越えるような
ものはパソコンで作成しています。

ちょっとした記事は
スマホのほうが
写真も取り込みやすいし
楽なんですよね~

はてなブログは専用のスマホアプリが
用意されているので
入力、即公開ととても便利です。

ただ動画を貼り付けたり
リンクをはったり
Googleマップを貼り付けたりとか
する記事はパソコンの作業のほうが
作成しやすいです。
パソコンはスマホでとった写真の
取り込みがスマホをケーブルでパソコンに
繋いだりして手間がかかるのですが
色々な作業はパソコンのほうが
やりやすいんですよね。

あーみんなどうやってるんだろう?


あ、この記事はスマホで書きました。