厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

横浜市泉区にある銭湯 葛の湯 に行ってきました。

横浜市泉区にある銭湯

葛の湯に行ってきました。

f:id:atsugiebina:20160621165637j:plain

kuzunoyu.wix.com

 

入り口では

f:id:atsugiebina:20160621165718j:plain

なぜかインコがお出迎え

 

f:id:atsugiebina:20160621165741j:plain

入浴料は大人470円

子供は200円です。

安いですが

銭湯なのでシャンプーやボディーソープ

タオルなどは持参しないといけません。

何種類もお風呂があって

露天風呂もあります。

 

+160円払うとロイヤルコーナーへの

秘密の地下室への鍵を渡されます。

 

鍵を使って階段を下りると

そちらにはさらに何種類かのお風呂があって

シャンプー、リンス、ボディーソープが

あります。

ロイヤルコーナー専用の露天風呂もあり

人も少ないのでゆっくりできます。

 

結局タオルはないのでもっていかないとだめですね。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20160621165745j:plain

入り口で靴を入れて

鍵をフロントに預けて

入浴料を払います。

 

電気風呂とかいうのもあって

ビリビリしびれます(;´・ω・)

 

料金が安いので助かりますね。

f:id:atsugiebina:20160621170830j:plain

風呂上りには定番のこれ!

おいしいよね。

 

f:id:atsugiebina:20160621165756j:plain

入浴後ご飯を食べていくことになりました。

 

f:id:atsugiebina:20160621170917j:plain

生姜焼き定食780円

 

f:id:atsugiebina:20160621165759j:plain

子供たちは

たまに見かかるこの

ニチレイの冷凍食品の自販機を

やりたいとのことで

こちらをやることに。

 

ちょっと高くない?

フライドポテトなんて

食堂のほうは280円で売ってるんですけど(;'∀')

 

f:id:atsugiebina:20160621171145j:plain

この秒数を待ってるのが子供のころなんかドキドキしました。

 

f:id:atsugiebina:20160621171236j:plain

んで、子供はたこ焼きと焼きおにぎりを食べてました。

 

f:id:atsugiebina:20160621171309j:plain

最後はじいじとばあばにソフトクリームを買ってもらってました。

 

ちゃっかりしてるけど、ええこやなぁ(笑)