厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

神奈川県のゲームセンター 風営法改正に伴い 子供連れでも保護者同伴なら20時まで入店可になった件

f:id:atsugiebina:20160628012603j:plain

ゲームセンターにこんな看板が掲示されてました。

 

今までは子供を連れてゲーセンに行くと

午後6時でお店の人に出て行ってくださいと言われていましたが

これからは午後8時まで入店OKとのことみたいです。

 

風営法の改正があったみたいで

都道府県によって違うみたいですが

神奈川県は午後8時まで入店可とのことです。

 

これは助かりますね。

我が家では学校が終わって帰ってきたら

宿題と明日の時間割の用意をしなかったら

遊びに連れて行かないルールなので

学年が上がるにつれて宿題にかかる時間も

長くなってきて

 

宿題終わったー

ゲーセンに行く

早々に追い出される。

 

のパターンだったので

これからはもうちょっと遊んで

家に帰ったらごはんできてる

という感じになりそうです。

 

お店にとってもお金を落としてくれる客が

長く店内に滞在することはいいことなんじゃないですかねぇ。

 

お互いWIN WIN な法改正かな。我が家では。

賛否両論あるとは思いますが。