厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

北海道 定山渓温泉 定山渓第一寶定留(ホテル) 翠山亭へ泊りました

結婚式を終えた私たちは

一路定山渓温泉へ向かいました。

北海道の温泉郷とのことですが

自分は全く聞いたことがありませんでした(;^ω^)

 

 

f:id:atsugiebina:20160614065434j:plain

【公式】定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭に到着

 

 

f:id:atsugiebina:20160614065449j:plain

 

f:id:atsugiebina:20160614065454j:plain

エントランス付近に温泉が出ていました。

6月ですがさすが北海道。

寒かったので手を入れて

子供たちと温まりました。

f:id:atsugiebina:20160614065452j:plain

 

f:id:atsugiebina:20160614065456j:plain

凝った造りのエントランス。

中も調度品がいっぱいおいてある

なんだかとても高級そうなホテルです。

 

f:id:atsugiebina:20160614065500j:plain

お部屋は純和室。

よくあるパターンの窓際に灰皿が

置いてあり喫煙者には助かります。

 

お部屋でゆっくりして

いざお食事へ

f:id:atsugiebina:20160614065501j:plain

f:id:atsugiebina:20160614065507j:plain

食前酒の梅酒

昆布のエキスが入ったものらしく。

自分はちょっと苦手でした。(;'∀')

 

そのあと

十割そばが来たのですが

子供が食べたいといって

食べてみたらめちゃくちゃ気に入って

ぺロリと平らげてしまいました。

写真撮るの忘れたー(´;ω;`)ウゥゥ

一口食べましたがめちゃくちゃおいしかったです。

 

f:id:atsugiebina:20160614065511j:plain

備長炭を使って焼いてくれた

海産物と野菜の焼き物です。

食事処の入り口付近で

焼いているところを見ることができます。

鮭のハラスが油がのっていて絶品でした。

 

f:id:atsugiebina:20160614065514j:plain

刺身のお造り

イカが新鮮で甘かったです。

イカが主役になるなんて

初めての体験でした。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20160614065519j:plain

鴨のつみれ鍋

 

 

f:id:atsugiebina:20160614065522j:plain

こちらにまずは野菜から投入して

野菜のうまみが出てから

つみれを入れます。

f:id:atsugiebina:20160614065527j:plain

このつみれがまた絶品です。

柔らかくて癖のない味。

めっちゃおいしい。

 

f:id:atsugiebina:20160614065530j:plain

肉と野菜の焼き物

こちらも備長炭で焼いたものです。

鳥の皮が香ばしくてパリパリしていて

美味でした。

鳥が苦手という人も食べられてました!

玉ねぎがめっちゃ甘くて野菜もおいしかったです。

 

f:id:atsugiebina:20160614065535j:plain

鴨のつみれ鍋の中にご飯を投入して

雑炊にして最後いただきました。

 

f:id:atsugiebina:20160614065541j:plain

デザートは利尻昆布の入った牛乳プリンでした。

 

とても美味しいお料理でした。

子供用にお子様ランチもありますので

お子様連れも安心です。

 

f:id:atsugiebina:20160614083319j:plain

 

そのあと温泉へ

入りました。

とっても大きい内風呂で

扉を開けた瞬間思わず

「でかっ!」

って言ってしまいました。

 

お湯はちょっと熱めかな。

露天風呂、サウナあります。

露天風呂にジャグジーみたいなのが

あってそこは湯温が低めなので

ゆっくり入れました。

 

女風呂から声が聞こえてきたので

子供たちが

「いまなにやってるのー?」

とか会話してました(笑)

 

とてもいいお風呂ですよ。