厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

北海道に嫁入りするプレミアム妻の妹の結婚式に出席しました。


f:id:atsugiebina:20160613143934j:image

北海道神宮で挙式がありました。

 

f:id:atsugiebina:20160613144119j:image
三三九度と指輪の交換があり
 

f:id:atsugiebina:20160613144236j:image
みんなでお神酒を頂いて
無事終了。
 

f:id:atsugiebina:20160613144345j:image
記念撮影をして
披露宴会場のホテルに移動しました。
 

www.hotelmonterey.co.jp

ホテルモントレエーデルホフ札幌

クラシックな感じのホテルで

趣があります。

 

北海道の披露宴は基本的に

会費制とのことで

地域差があるんだなぁと感じました。

神奈川だと3万円ぐらい包むのが普通なので

参加者的には助かりますよね。

 


f:id:atsugiebina:20160613144541j:image
ウェルカムボード前にマトリョーシカ
みたいのがあって子供たちが遊んで
ました。
 

f:id:atsugiebina:20160613144708j:image
テーブルには星の折り紙があって
まんまとこどもがハマって遊んでました。
 

f:id:atsugiebina:20160613220306j:plain

また、テーブルに手作りのおもちゃが

おいてあり子供たちを飽きさせないようにとの

新郎新婦の心遣いを感じました。

 
新郎新婦入場のあと
乾杯して
さぁお料理。
 

f:id:atsugiebina:20160613155551j:image
子供にはお子さまランチ
 

f:id:atsugiebina:20160613155803j:image
大人はコース料理
外側のフォークとナイフから使って
いくんだっけ?
 

f:id:atsugiebina:20160613155916j:image
パイづつみ
 

f:id:atsugiebina:20160613181158j:image
スープ
 

f:id:atsugiebina:20160613181221j:image
パン
 

f:id:atsugiebina:20160613183328j:image
お魚
 

f:id:atsugiebina:20160613183350j:image
お肉料理
 

f:id:atsugiebina:20160613183437j:image
デザート
 

f:id:atsugiebina:20160613183527j:image
ケーキ入刀で使われた曲が
B’zの「ultra soul」という
まぁ披露宴史上初の使用曲ではないでしょうか(笑)
 
ウルトラソウル HEY!!
で勢いよくケーキにナイフをバスっと入れていました(;^ω^)
 
 
ケーキ入刀で使われたケーキが
f:id:atsugiebina:20160613183618j:image
あっという間に売り切れ
食べられませんでしたー
ショックー(笑)
 
新婦友人のスピーチで
新婦家族のいいところの紹介をしてくれました。
私はいつもおいしいエスプレッソコーヒーを入れてくれると
ほめていただきました( ´∀` )
 
プレミアム妻はものまねが上手だと言われ
急遽、前に出てみんなの前で
うる星やつらのラムちゃんのものまねと
ちびまる子ちゃんに出てくる藤木のものまねを
やらされてました(笑)
今度、妻の気持ちがノッテルときに
動画を撮ってyoutubeにでも
アップしたいと企んでおります。(;^ω^)
 
お庭に出てみんなで写真とったり
楽しかったです。
 
無事に終わってよかったね。
寂しくなるけど
北海道で二人で頑張っていってね。
 
お幸せに~
 
 
 

f:id:atsugiebina:20160613213323j:plain