厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【産廃】羽根物サンダードラゴンZ 初打ち 感想【クソ台確定】

厚木のPIAに羽根物のサンダードラゴンZ

(ラウンド振り分け)

が導入されたとのことで

行ってきました。

 

1台だけ導入なので朝一

8時20分にお店に行くと

誰もいませんでした。

一番乗りなので確実に打てます。

が、出てたらほかに狙う人いるよなぁ。

と若干不安がよぎります。

 

9時オープン

無事確保しました。

f:id:atsugiebina:20160605205817j:plain

前日大当たり60回の1/29

結構当たっていると思います。

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210210j:plain

役物にドラゴンの頭がありますが

あまり目立ちません

それよりゴッドハンドが目立ちます。

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210105j:plain

寄り付近

無調整に見えます。

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210106j:plain

羽根付近

若干マイナス調整かなといったところです。

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210112j:plain

1チャッカー付近

チャッカー上のクルーン役物がとても珍しいです。

 

 

 

クルーン役物を動画に撮ってきました。

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210115j:plain

2チャッカーもほぼ無調整と思われます。

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210124j:plain

賞球は5&10ですね

 

 

f:id:atsugiebina:20160605210131j:plain

セグでラウンド数をすぐに判別できるタイプですね。

 

 

打ち始めるとクルーンにはいくけど

結構その下の1チャッカーで弾かれてなかなか鳴きません。

 

f:id:atsugiebina:20160605211248j:plain

釘がずれてます。

 

 

初当たりは67回でした。3ラウンド

投資6k

1kで10~11鳴きぐらいですかねぇ。

あんまり鳴かない印象。

 

そのあと47回で当たり追加4k

しかも3ラウンド。

すでに1万円消失。

 

その後3ラウンド

16ラウンドと引くも

16ラウンドの出玉が

f:id:atsugiebina:20160605211836j:plain

843玉(-_-;)

原因は

ラウンド消化中に1チャッカーなどに入らず賞球が少ないのと

拾いが悪いのが原因だと思われます。

最終ラウンドは羽根がフルオープンします。

それでこの出玉ですからねぇ。最悪。

 

最終結果は

f:id:atsugiebina:20160605212120j:plain

驚異の大当たり確率1/50

投資1万5千円

回収1500発(6000円)

 

16ラウンド5回 3ラウンド4回と

16ラウンドに寄ったものの

大当たり確率が悪すぎてイライラしました。

 

まずJBの釘ゲージ構成

f:id:atsugiebina:20160605212329j:plain

羽根横の4連釘

釘が少ないので左にそれる確率が上がって

拾いにくいです。

拾い率は25パーセントぐらいでした。

 

2チャッカーは452鳴き中5回と

これは店の調整にもよると思いますが

ゲージ自体が2チャッカーに行きずらいと考えられます。

 

しかも2チャッカーに入っても

特別Vに入りやすいといったギミックはないので

熱くなれません。

 

通常時もなかなか拾わない中

やっと拾ったと思ったら

スペシャルルートに行かなければ

役物のフリッパー、ゴッドハンドは全く

役に立たずただ下に玉が落ちていくだけで

惜しいとかはありません。

 

スペシャルルートもかなり辛い設計で

Vで一旦停止する時間が短く

実践上はV確率10%ぐらいでした。

かなりイライラします。

 

youtubeにはイレギュラーVとか

ゴッドハンドVとか出てますけど

ほとんど出ません

Vはスペシャルルート待ちなので

キツイです。

 

ここ10年で一番面白くない機種です!

 

JBいやsankyoか

よく開発したなぁ

試打しなかったのかよ、と思っちゃうぐらいのレベルです。

 

受注生産とのことで

p-worldで導入店を調べてみると

名だたるぼったくり店が連立して表示されました。

ホールが儲かる機種なんですね。

 

自分は2度と打たないですねぇ。

 

羽根物好きな方はどうぞって言いたいけど

熱くなれる瞬間がほとんどないから

ほんとやめといたほうがいいです。