厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

たこ焼きパーティーをしたよ

f:id:atsugiebina:20160529230526j:plain

数週間前からやりたいと自分が言っていた

たこ焼きパーティーをすることができました。

 

予定があったり

夕飯の準備がしてあったりで

なかなかできなかったので

朝一にスーパーに行って

自分で材料を買ってきました。

 

メモを持って食材の買い物をしたのですが

普段自分は買い物をしないので

売り場のどこに何があるかわからなくて

ウロウロ

結構大変なんですね。

いつもありがとうございます、プレミアム妻さん。

 

f:id:atsugiebina:20160529230543j:plain

小麦粉からも作れるらしいですが

よくわからないので

たこ焼粉を買ってきました。

 

f:id:atsugiebina:20160529230547j:plain

妻にあなたにしては気が利くわね。

と言われた油引き。

買ってきたわけないじゃーん。

気が利くわけないじゃーん。(´;ω;`)ウゥゥ

おばあちゃんがたこ焼きやるっていったらくれたんだよぅ。(-_-;)

 

f:id:atsugiebina:20160529230545j:plain

粉に卵と水を入れて混ぜるだけ。

簡単だぜ。

タコを切って準備完了。

順調に焼けました。

 

f:id:atsugiebina:20160529230550j:plain

↑子供のトッピング

 

f:id:atsugiebina:20160529230551j:plain

↑妻のトッピング

 

f:id:atsugiebina:20160529230556j:plain

↑自分のトッピング

 

やっぱり妻が一番きれいかな?

 

f:id:atsugiebina:20160529230604j:plain

ダイニングのテーブル下にコンセントがあるので

とっても便利。

延長コードなしで卓上で電気機器が使えます。

お家を建築の際はおすすめです。

 

おいしくいただきました。

またやりたいな。