厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ガイアネクス○海老名駅前店 新台入替 初日 ニューギンのキュインハナチャンをプレイ

ガイ○ネクスト海老名駅前店の新台入替初日に行ってきました。

2時ぐらいに一人並び始めたので

並んでみました。

2時20分ごろ店内に新台入替の抽選が行われるアナウンスが

流れました。

2時30分には長蛇の列ができました。

この抽選、ボタンを押してパソコンに当たりが出れば

新台ゲットなんですが、

外れがありません!

 

並んだもん順です。実際。

どうしても打ちたい台がある人は早めになれんどけば

ゲットできます。

 

選択した台は

f:id:atsugiebina:20160209174952j:plain

ニューギンさんから発売の

キュインハナチャン

 

f:id:atsugiebina:20160209175005j:plain

f:id:atsugiebina:20160209175007j:plain

こちらの台

なんか見覚えあると思ったら

パイオニアのクイーンハナハナにそっくり!

 

っていうか内部確率からサイドランプ、ビッグ中のスイカなど

クイーンハナハナのマルパクリ

オマージュ作品。

 

ただし1000円あたりの回転数がクイーンハナハナより

若干よくなってるらしいです。

ってことはクイーンハナハナより甘いってことかなぁ

って思い選択しました。

 

液晶画面にある巨大なパトランプ

これが全く仕事をしない

 

花が光ってBIGだったときのみ

キュイン!っていうだけ。

 

はっきり言っていらないんじゃないでしょうかねぇ。

 

あと、マックスベットボタンの横にクレジット数と

ペイアウトの枚数を表示するデジタルがあるのですが

f:id:atsugiebina:20160209175016j:plain

f:id:atsugiebina:20160209175012j:plain

勝ち勝ち君を載せるとクレジット数が見えなくなるという作り。

巨大な液晶積んでるんだからそっちに表示させればよかったんじゃ

ないんですかねぇ。

ユーザーの使い勝手をもう少し考えてほしかったです。

 

まあ、面白ければいいので早速プレイ。

 

8G目に早速華が光る。

このときパトランプはシーンとしています。

ただ華が光っているだけです。

 

f:id:atsugiebina:20160209180528j:plain

なんじゃ、この気持悪い華は!(笑)

 

自分でも描けそうな華ですな(;'∀')

 

もうちょっと作りこんでほしかったですね。

華は光物の命よ。

 

実践データ

8 R

75 B

8 B

57 B

144 R

237 R

58 B ベル確率6.67

64 B 1100枚ぐらいでました。

200 R

139 R 1000Gで5-5絶好調です。ベル確率6.993

f:id:atsugiebina:20160209175037j:plain

330 B

178 B

290 ヤメ

 

総回転数1758

ビッグ 7 1/251

レグ 5 1/351

ビッグ中スイカ 5

レグ時サイドランプ 左4 右1

ビッグ後パネルフラッシュ あるの?(笑)

ベル確率 6.761

 

投資47枚

回収500枚

 

ベル確率もいいのですが思ったより

枚数残りませんでした。

 

通常時チェリーやスイカがほとんど

落ちてこなかったのでそこで調整しているのかなぁ。

 

f:id:atsugiebina:20160209175040j:plain

f:id:atsugiebina:20160209175052j:plain

クイーンハナハナの設定判別ツールに入れてみました。

設定1 17.78%

設定2 6.41%

設定3 25.16%

設定4 8.24%

設定5 26.38%

設定6 16.02%

 

設定5か3といったところでしょうか?

 

しかし通常時がつまらなくて

心折れてやめました。

だって

華が光るのがしょぼいんだもん。

 

もうちょっと工夫してほしかったですね。

本物の巨大パトランプを設置して

ボーナス確定でキュイン!!

にするとか

 

パトランプなくして華を巨大にするとか

 

マイジャグみたいに

自分しか見えない

華にするとか

 

なんかあったんじゃないですかねぇやり方が

 

ハナハナをニューギンが開発してたら1代で終わってたでしょうね。

恐ろしいです。

 

光りっぷりを動画でどうぞ↓

 

 

お店側の問題かもしれませんが

ボーナス中の音楽もこもった感じがして

聞き取りずらかったです。

メロディーもしょぼかった気がするし。

 

やっぱり本家のほうが音楽好きですね。

 

4台設置でしたが

全員撤収という状態でした。

まぁ、競合店があるわけでもないですから

設定はいれないよねぇ、ふつう。

 

この店ノーマルタイプがすごく弱くなってる気がします。

ノーマルバラエティなんて悲惨な状況ですね。

お客さんはたくさんいますので稼働はあるのですが、、、。

 

同時導入の沖ドキトロピカル10台は

一台レグ1からビッグ13といきなり天国に行ったみたいで

出てましたが

後は空席になってましたね。

トロピカルは店によって

稼働状況が極端にかわるんじゃないかなぁ。

設定6でもかなりのマイナスになるときもあるみたいで

設定使わない店は産廃になる可能性も出てきたと思います。

 

以上、最初で最後のキュインハナチャン実践データでした。(笑)