厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

厚木のいちご狩り おすすめスポットを紹介

 

f:id:atsugiebina:20160119223636j:plain

広報厚木にいちご狩りの特集が載ってました。

そういえば1月からいちご狩りシーズンスタートですね。

 

f:id:atsugiebina:20160119223635j:plain

戸田付近を中心に厚木で結構いちご狩りできる箇所があります。

 

一番のおすすめは

 

わだいちご園です。

wada-ichigoen.com

いちごの味が一番おいしいかなと思います。

駐車場ももちろんありますので車での来場もOKです。

練乳をもらえますが練乳なしでもとても甘くておいしいです。

オプションでキャラメルソースとかも注文できます。

農家の方の対応も温かくて◎です!

いちご狩りが終わった後も

休憩所でお茶を出してくれたり、お菓子を出してくれたりと

ゆっくりしていってね感がとっても好きです。

最近は毎年いってます。

 

 

内海いちご園

 

おいしいイチゴがいただけますが

いちばんびっくりしたのが

お持ち帰りのいちごが

1パック

200円か300円くらいで安かった。

 

 

柳下園

 

もちろんいちご狩りができますが

自家栽培のはちみつがたしか購入できたと

思います。(記憶違いだったらすいません。)

はちみつといえばほぼほぼ輸入物ですんで

国産は貴重だとおもいます。

よかったらきいてみてください。