厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

windows10に搭載のブラウザ edge の調子がいまいちおかしい google chromeに変更した結果

f:id:atsugiebina:20151222101947j:plain

新しいパソコンが来てからwindows10搭載のブラウザ

edge をつかっていたのですが

ちょくちょくフリーズするようになりました。

はてなブログもedgeを使って みたまま編集 で

書いていたのですが

文字が打ったのに消えたりと

キーボードがおかしいのかなぁと思って

キーボードを変えたりしたのですが

状況は変わらず

 

パソコンの性能自体は

intel i7 ですし

メモリも16GB積んでるし

SSDも入れたし

悪くはないとは思うのですが。

 

google analyticsでブログに来てくれる

人の使っているブラウザを調べたら

 

safari 35%

chrome 31%

android browser 14%

Internet Explorer 13%

edge 0.9%

 

えっ。って思いましたよ。

昔はIEしかなかったのに

今はIEとedge足しても14%ぐらいしかないんですね。

使用率。

 

ということで google chrome をダウンロード使用してみることに

しました。

 

めちゃめちゃ安定しています。

今のところ。

フリーズもしないし。

ブログも文字が消えずにちゃんと書ける。

こりゃー利用率変わるわけだわ。

YouTubeも安定して視聴できる気がする。

快適です。

 

今度safariも試してみたいと思います。

safariってappleですよね?

windowsのパソコンで使えるのかな?