厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

行ってみたい時代

今週のお題「行ってみたい時代」

 

今年の春に七沢の公園でバーベキューをした。

職場の人とそのファミリーが集まって。

毎年バーベキューをしていたのですが

ここ3年は雨で中止になったり

自分の体調が悪くて出来なかったりで

久しぶりに出来たバーベキューでした。

自分は田口の肉屋でいつもどおりにお肉を買い。

他の人に野菜やらお酒やらを用意してもらって。

自分たちは酒のんで肉食べてタバコすってと好き勝手

やってまして、子供たちはほったらかし(^^ゞ

でも一人の先輩が嫌な顔ひとつせず子供たち全員を

相手に面倒みてくれてました。

まるで、おかあさんといっしょの体操のお兄さんみたいに。

自分ちの子も、他のうちの子も分け隔てなく接してくれて

本当に子供がすきなんだなぁと思いました。

 

その先輩に会えなくなってしまった。

 

来年から誰が子供の面倒みればいいのさー先輩。

せっかく買った燻製器来年からどうするのよ。

今年の春に戻って先輩にまた会いたいです。

来年の春もバーベキューやるからまた来てくださいね。先輩。