厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

噴火警戒レベル3から2になった箱根(5) KKR宮の下 に泊まりました

宮の下の交差点からすぐのところに入り口があるのですが

全然看板目立たなくて1回スルーしてしまいました。^^;

車1台通れるぐらいの細い道を登って行くとホテルがあります。

途中車3台とすれ違いになり、急坂の途中で立往生。

車の運転を普段しない私は発狂しそうになりました。

運転しないくせにヴォクシーとかいうでかい車に乗ってる方も

悪いのですが(笑)

f:id:atsugiebina:20150924202627j:plain

f:id:atsugiebina:20150924202711j:plain

なんとか到着。

駐車場に入るまでに疲れちゃったよ。

箱根のホテルは山なんでみんな道路はこんなかんじでしょうけど。

f:id:atsugiebina:20150924203042j:plain

人生ゲームあるって

あとでやろうかな。

あと、カラオケルームがあります。

1時間2600円です。

お部屋に到着

f:id:atsugiebina:20150924203238j:plain

景色が綺麗です。

緑いっぱい。

夕方6時ぐらいに着いたので

即夕食に

f:id:atsugiebina:20150924203426j:plain

f:id:atsugiebina:20150924203512j:plain

f:id:atsugiebina:20150924203528j:plain

f:id:atsugiebina:20150924203543j:plain

f:id:atsugiebina:20150924203614j:plain

鱧初めて食べたかも^^;

量もちょうどよく、とっても美味しかったです。

 

お子様ランチは↓

f:id:atsugiebina:20150924203728j:plain

2人共食べきれてませんでした。(>_<)

「カニのグラタンきら~い」

「トマトきら~い」

かー、どんな教育してんだか親の顔がみてみたい(笑)

 

お風呂は大浴場と一旦玄関から外に出て行く露天風呂

どっちも激熱。

大浴場の方はなんとか入りましたが

子供は両方入れませんでした。

特に露天風呂の方は、先客でお父さんと小さい女の子が

一生懸命水で薄めて入ろうとしていたみたいですが、

結局入れず我々が来たので遠慮して出て行ってしまいました。

ごめんね。

と、ウチラも同じように水でガンガン薄めたんですが

流れこんでくる温泉の方が熱くてギブアップ。

こんな熱い露天風呂は初めてでした。

露天風呂って大体ぬるめでゆっくり入って景色を楽しむっていうのが

いいんじゃないんですかねぇ。

温度管理については一考していただきたいと思いますねぇ。

 

朝食は海苔、梅干し、納豆、辛子明太子、あじの開きと

ご飯のお供が大集合。

ちょっとあり過ぎか?

しじみのお味噌汁美味しかったです。

 

また泊まりたいけど駐車場の道のりが憂鬱で、、、。