厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

噴火警戒レベルが3から2になった箱根(2) 隠れた名店 杣の栖(お蕎麦屋さん)

杣の栖

読めませんでした。^^;

「そまのすみか」と読むそうです。

箱根湯本駅のところから

北原ミュージアムとかパターゴルフがある急坂を登って

突き当りまで行くと到着。駐車スペースが3台くらいあります。

歩いて行こうと思いましたがやめといたほうがいいです

車か無料送迎バスにのって終点まで行ってしまったほうがいいと

思います。(無料送迎バスは本来の目的地用じゃないので乗っちゃ

マズイかもしれませんが^^;)

f:id:atsugiebina:20150924113134j:plain

森のなかを抜けていくと

f:id:atsugiebina:20150924113326j:plain

到着です。

f:id:atsugiebina:20150924113423j:plain

最初テラス席(野外の席)に通されたのですが

虫がブンブン飛びまくっていたので

店内にしてもらいました。

店内は1テーブルしかありませんので

外やだ、虫ヤダの方は予約していったほうがいいかも。

メニューを渡されたので見てみます。

f:id:atsugiebina:20150924113750j:plain

ざるそばと天ざるを注文

天ざるは時間がかかると言われました。

天ぷら揚げるのに時間かかるんでしょうね。

先にざるぞばがきました。

f:id:atsugiebina:20150924114059j:plain

お花が綺麗ですね。

しばらくすると天ざるもきました。

f:id:atsugiebina:20150924114227j:plain

天ぷらてんこ盛りです。

天ぷらがサクサクで美味しかった~

もちろん蕎麦もちょうどいいコシがあって美味しかったです。

最後にコーピーもおまけで出してくれました。

 

箱根は多くのお蕎麦屋さんがあるので迷っちゃいますけど

一回行ってみてはいかがでしょうか?