厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

噴火警戒レベルが3から2になった箱根の現状 シルバーウィークに行ってきました

噴火が心配な箱根。

人あまりいないだろうと1ヶ月前にホテルの予約をとりました。

厚木から小田原厚木道路を使って箱根へ。

以前は生命の星地球博物館の手前辺りで国道1号線に出て

ひたすら真っすぐでしたが

新しい道ができていて、右車線をずっと走っていると

箱根湯本の手前ぐらいまで行っちゃいます。

スイスイです。

午前10時頃、駅手前から渋滞。

おお、人きてるなぁと思いましたが、MAXのときはもっと混んでますので

まだまだ完全復帰とはいえない状況かな。

渋滞を避け、湯本富士屋ホテルの近くの臨時駐車場へ停める。

半分くらい空いてました。

 

f:id:atsugiebina:20150924111322j:plain

f:id:atsugiebina:20150924111357j:plain

f:id:atsugiebina:20150924111716j:plain

黄色いハイビスカスがお出迎え。

f:id:atsugiebina:20150924111758j:plain

人力車も出ていて活気があります。

駅前の商店街へ。

歩きづらいってほどではないですが人が結構います。

良かったね、箱根。

 

店から「カッチャン、カッチャン」音が聞こえます。

f:id:atsugiebina:20150924111246j:plain

おまんじゅうですね。

子供がたべた~いというので1つ購入。

f:id:atsugiebina:20150924111524j:plain

1個70円です。

 

観光客の方結構来てましたね。

名物の黒たまごは売ってませんでしたが

噴火警戒レベルが1になれば黒たまご復活みたいですね。

静まって下さい箱根山