厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

安保法案 賛成とも反対とも言えないが

いま話題の安保法案。
賛成派、反対派様々ですが
テレビでよく街の人が
賛成ですっていってるじゃないですか
あんた、自分が拳銃持って戦地に
行けるんですか?ってぜひとも
お聞きしたいですねぇ。
なにか他人事になってませんかねぇ。
自分自衛隊じゃないしってのが
頭にあるから言えるんじゃないかなぁ。

賛成って言ったやつ
ぜってーお前先陣きれよ!!

右手に拳銃、左手に手榴弾持ってな。

まぁ、首相にはとりあえず
戦地に行ってもらわないと困りますね。
言い出しっぺなんだから。
首相も自分は行かないと思ってるから
いえるのよね。

あ、ってことは自分は反対かな。
自分ビビりなんで(笑)


f:id:atsugiebina:20150918233808j:image
ファミマの安納芋モンブラン
を食べながら思う今日この頃。

日本が平和でありますように。