厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

部屋の隅からカサゴソと物音が、、、、、

部屋の隅からなにか虫が羽ばたく音かする。

ご、ゴキブリかなぁと思って恐る恐る近づいてみると

f:id:atsugiebina:20150826230216j:plain

家で飼ってるカブトムシ夫妻でした。

そういえば妻と子供たちは北海道へ旅行に行っていて

いつもは妻がエサのゼリーをあげているので、虫かごを見ると

エサがすっからかんでした。

エサがなくて虫かごから逃げようとでもしてはばたいていたのだと思います。

エサを上げるとオスがメスを角で突き飛ばしてエサを独占してました。

 

このカブトムシ、8月1日の厚木鮎まつりでレンブラントホテルさんの近くの

屋台で売ってて子供が見たい見たいと近づいていくと、お店の人が

この暑さでカブトムシ死にそうだからタダであげるよと言ってくれたので

オス、メス、一匹づつもらってきました。

確かにほとんど動かなくて瀕死の状態です。

イオンへ行って虫かごとエサセット1000円を買って家に帰り

虫かごに入れてあげました。

なかなかエサも食べないしもう死んじゃうのかなぁと思ってると

夜に子供が「たいへん、たいへーん、カブトムシさんが喧嘩してるー」

って言うのです。

どうしたんだろーって思って見てみると、

おもいっきり交尾してる

元気やんけー(笑)

 

私が交尾してるんだーって言うと、子供が交尾って何?

って聞くので、妻が「交尾すると子供が産まれる」

と、ド直球な性教育を子供にしていました。

 

妻と子供たちが帰ってこなかったら

自分とカブトムシのみの生活になっちゃうなぁ

と、ちょっとさびしい今日この頃。