厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-03-11から1日間の記事一覧

もしもの時に備えておきたい防災グッズ 家庭内を再点検しました

厚木中央公園でこどもと遊んでいるときに 放送で厚木市長が 東日本大震災によって亡くなった方に黙祷と 声がかかりました。 公園内の人たちは遊びをやめてそれぞれに黙祷していました。 子供が黙祷のやり方と意味を分かってなかったので 教えました。 地震が…

厚木中央公園の遊具が新しくなりました。

厚木中央公園の遊具が新しくなりました。 以前よりコンパクトになって 子供を見失うことも減りました。 大きな滑り台が目を引きます。 かなりスピードが出るので 小さい子供は 頭を打つのに注意してください。 幼児用の遊具も新しくなりました。 柵で囲われ…

3月10日 オータの日 グランドオータ厚木店に朝イチから行ってきました

グランドオータ厚木店 久しぶりに朝からきてみました。 赤い旗がたってましたが 何も書いてありません。 あぶり出しでしょうか(笑) 朝の並びは 50人ぐらい もっと減ったかと思いましたが 意外と並んでました。 8時30分抽選 21番でした。 何番でもハナハナは…